サークルブレッドとチョコマフィン

2011/02/26 (土)  カテゴリー/食べ物

以前、ある生徒さんから「不要だから」と、パンの型をいただきました。
ラウンド型、トヨ型とも言うのかしら?円筒形に焼ける型です。
付属のレシピを参考に「サークルブレッド」を焼いてみました。
サークルブレッド
焼成中に生地が蓋を押してはみ出しました~。
その為、型よりも少し長い焼き上がりとなりました!
でも丸くてとってもかわいいです。気に入りました

続いては、別の生徒さんからの差し入れです。

手作りのチョコマフィンが、これまた可愛いお飾りつきで。
だんご
しっとり濃厚なお味♪とても美味しかったです!
(飾りは我が家の子供達で取り合いでした。)
更に。お団子は豊科サティ内にお店のある、確か「かめや」?
つい先だって別の生徒さんから、そこのお団子が美味しいと
話しを聞いていて、でも買いに行く機会がなくて悔やんでいた所。
私の気持ちが通じたようです!うれしいぃ
お忙しい中、ありがとうございました

あらあら、頂き物のお話しばかりです。

頂いてばかりではなく、私はいいレッスン、いいお時間を
ご提供しなくてはなりませんね。

2月も明日が最終日です。

3月に入りましたら4月メニューをご紹介しますので
どうぞお楽しみに♪♪♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)