血が足りない・・・

2011/02/20 (日)  カテゴリー/日常

先週の三連休は、伯父のお葬式があり長野市へ行きました。
納棺から告別式までの間に時間がありましたので、
市内をあちこちドライブしていましたら、
偶然入り込んだ裏道にて、「ブーランジェリーパンポルカ」を
本当に偶然発見!!こんなところにあったんだ!!

早速お店に入ってゆっくり選び・・・たかったのですが、
昼時だったせいかお客さんが続々と現れて、
あまり広いおみせではなかったし、急いで選びました。

天然酵母パンの酵母は「りんご」だそうです。
それだけはちゃんとお店の方に聞いてきました。
どのパンも美味しく、見た目が可愛らしく独創性もあって、
とっても気に入りました~


今週は保育園で最後の参観日がありました。
今回は給食の試食会があり、保護者が給食を食べ、
園児はお弁当を持参して食べる、というスタイルでした。
保育園給食
おかずは薄味、お汁は温かく、果物もついていて、
満足な内容でした。ご馳走様でした♪


さてワタクシ。目下、貧血対策本部を設置中でございます。
健康診断を受けたら極度の貧血と指摘され、
近々病院通いになりそうです。
もともと貧血気味で、献血も断られてしまうくらいでしたが、
久々の検査でそれを思い出しました(汗)
レバー、ほうれん草、あさり、プルーン。頑張って摂取してます。
苦手なレバー君ともっと仲良くなりたいです(涙)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)