デコロールと春キャベツクッキー

2011/02/05 (土)  カテゴリー/食べ物

本人不在の「ある人の誕生日会」をきっかけに、
作ることにはまってしまった「デコ・ロール」。
(誰かっていうのは、何人かの生徒さんには暴露しましたね)
ミニロール
仕上げにラッピングすると、それなりに見えます。
その後も、お友達の誕生日用、恵方巻ならぬ「恵方ロール」用と
何度となく登場しております。

もうひとつ、作り続けているが「春キャベツのクッキー」。
春キャベツのクッキー
春キャベツって、本当に美味しいですね。
昨年の4月の月メニューに「春キャベツパン」をやりましたが、
お菓子にも出来ないかな~と試行錯誤しています。
これは、卵、バター、乳製品、白砂糖不使用バージョンです。

サラダに、スープに、炒めても蒸しても、
さっと煮ても美味しい春キャベツ。
もっともっと活用できるようになりたいです!



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)