天然酵母の中華まん

2011/01/18 (火)  カテゴリー/レッスン

ホシノ天然酵母のレギュラーレッスンで、中華まんを作りました。
ホシノ肉まん②
今回は、肉まんとドライフルーツまんの2種類でした。
ちょこっと空いている上部の穴からは、
あっつあつの湯気とジューシーな肉汁が・・・
(肉眼では確認できるものが、写真に写せないのが残念)

こねの実習で自家消費分にまわった生地で、
野菜ミックスまんとなす味噌まんを作り、夕飯にしました。
ホシノ肉まん①

ドライイーストで作っても十分もっちもちの中華まんですが、
天然酵母だと更にしっとりモチモチな気がします。

最近特に冷え込むので、蒸したての中華まんのお味は格別です。


おまけに。
週末、「私の隠れ家」を家族にバラしてしまいました(笑)
プルチーノ きのこピザ
きのこピザ オリーブオイルソースです。
家族もこのお店が気に入りました。
まだこのお店が判明していない方は、くるみ工房まで・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)