2月のメニュー

2011/01/06 (木)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします!!

早速ですが、2011年2月のメニューをお知らせします。

野沢菜ロール
野沢菜ロール
こちらへ越してきてから毎年、母が野沢菜漬けを作っています。
その野沢菜漬けを使ってパンにできないかと、ずっと考えていました。
ようやく納得のいくパンが出来ました。
母も「皆さんに喜んでもらえるなら」とご満悦です♪


お雛祭りの三色パン
おひな祭りの三色パン
あぁ、色がうまく写っていません(写真のせい!)。
ピンク色は自然素材から出していますが、「もう少しハッキリと出したい」
という方には、食紅を少々使用しても良いかと思います。

このパン、ただ色分けをしただけではないのですよ。
おひな祭りの しろ
おひな祭りの ぴんく
おひな祭りの みどり
いろいろ詰めてみました。お雛祭りですから少し贅沢に
子供が男の子だから・・・という方は、もちろん自分用に作りましょう。

2月も宜しくお願いします。


くるみ工房、明日からレッスンスタートです。
今年も楽しく元気にパンを焼いていきましょう!!

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)