シュトレン

2010/12/21 (火)  カテゴリー/食べ物

今日はシュトレンのレッスン修めでした。

今年も沢山焼きました!
シュトレン2010
(写真、暗いです・・・)
レッスン用は手軽にドライイーストで作りますが、
自家用は自家製酵母で作ります。今年は「庭の柿酵母」で。
シュトレン和風
(写真、やはり暗いです・・・・・・)
ちょっと渋めの装いも生徒さんに好評でした。

シュトレンは、パンとしては「重たすぎ」ですが、
バターケーキと比べたら「軽い」です。特にくるみ工房のは。
それなのにかなり贅沢な気分に浸れるんですよねぇ。
うす~くスライスするのがまたいいですね!!って、
今日も生徒さんが言ってました。
そうです。大事に大事に、いただきましょう♪


さてさて、先日はソフトバレーの練習納めでした。
忘年会代わりにお楽しみ企画として「腕相撲大会」が催され、
わたくし、なんと優勝してしまいました!!!
クローバー賞品
ジャスコ 改め、ザ・ビッグの袋の中には、
主婦に嬉しい食品が沢山♪優勝賞品でございます~。
まだまだ若いもんには負けられません

ソフトバレーを始めてから、風邪を引きづらくなりました。
教室ができるのも、美味しく食べられるのも、健康のおかげです。
皆さんもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね
スポンサーサイト

この記事へのコメント

わわ、こんなところに登場させてもらっちゃって、何か嬉しいなぁ~♪
腕相撲で優勝とはすごーい!!
やりますなぁ。

そして、ようやく名前決めました!
ブログ名も「R’m23(ルーム23)」に変えたのでまたいつでも変更よろしくお願いしますっ☆

Rei | URL | 2010/12/24 (金) 16:54

Re: タイトルなし

Reiちゃん 使わせていただいてるよ~。裏にしたり表にしたりして(笑)
来年からはもっと目立つようにアピール予定だよ!
ブログ名変更了解しました♪

くるみ | URL | 2010/12/26 (日) 18:02

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)