ババロアパン

2010/12/15 (水)  カテゴリー/食べ物

先日、生徒さんと「パンを囲む会」を開きました。

今回の目玉は・・・「ババロアパン」!!
ババロアパン
このオドロキのパンは、下諏訪の「三光製菓」さんという
お菓子屋さんで作られている数量限定のパンだそうです。

リッチ系の軽い生地(トップはクッキー生地でもない、まるで
ドーナツのような仕上がりでした)に挟まれたものは
まさに「ババロア」です。しかも、ほんのりいちご味。

どうしてババロアをサンドしたんだろう???
制作秘話が気になります。
甘すぎず、病みつきになる味・・・推薦者の生徒さん、
朝一番から下諏訪⇔安曇野の往復、ご苦労様でした!!!

別の生徒さんは、穂高の「サントノーレ」さんのシュトレンを
手土産に持ってきてくれました。
サントノーレのシュトレン
スパイスは感じられず、食べやすいタイプのシュトレンでした。
「ローマジパンが練りこまれ」という説明文があったそうですが、
どこにもその姿は確認できませんでした。・・・あれれ???

パンを囲んだ楽しく美味しいひととき。ありがとうございました!!
次回は「メロンパン」。そして、あまり人気のなさそうな某パン屋さんの
パンを買ってきていただき、「なぜ売れないのか?!を勝手に検証する会」
も同時開催させていただくことになりました(笑)

パンとお菓子と笑顔とおしゃべり。シアワセです

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)