さつま芋とりんご

2010/12/04 (土)  カテゴリー/食べ物

ここ最近ずっと、さつま芋とりんごのお菓子を作ってます。

これは、さつま芋とりんごを入れたパウンドケーキ。
さつま芋とりんごのパウンドケーキ
いつもの配合にゴロゴロとお芋とりんごを入れて。
フィリングによって七変化のパウンドケーキはやっぱり美味しい♪


これはさつま芋のプディング。という名前にしたんだけど、
厳密に言うとゼリーでございます。 
さつまいもプリン 
卵を控えたいという生徒さんがいらっしゃるので、
卵無しで作ってみました。ついでに牛乳と砂糖も使わずに!


この他、さつま芋とりんごのムースを連日試作中。
角切りりんごを入れてみたら?・・・・Sちゃんの助言。
さつま芋とりんご、別べつで作ったら?・・・Hちゃんの助言。
前の方が美味しい、やっぱりこっちの方が美味しい・・・子供達の反応。
わたし自身の好みもあるし・・・、なかなか決着しません。
だから写真はまだ撮れず。

まだまだ、さつま芋とりんごとのお付き合いは続きそうです

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)