12月のメニュー

2010/11/03 (水)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

2010年12月のメニューをお知らせします。

【月替わりのパン】
チキングラタン 
チキングラタンパン

バターを使わないホワイトソースでチキングラタンをつくります。
ミニリースのようなパン生地と一緒に焼きこみましょう。
写真の試作品より、チキングラタンをもっといっぱい詰め込む予定です。
クリスマスの食卓が沢山のミニリースで飾られますように!


ゆきうさぎ 
ゆきうさぎパン

来年の干支はうさぎです。
ハイジの白パン生地で、中身には「○○サラダ」を包み込むか
「○○の○○クリーム」を包み込むか、悩み中・・・。
生徒さんと相談して、どちらか決めていこうかなと思います。
クリスマスや年末年始の食卓に登場してもらえたらいいな♪


【お菓子】
シュトレン 
シュトレン

昨年もお菓子メニューで扱いましたが、まだ挑戦されていない
生徒さんも多いので、ご紹介します。
クリスマスまで指折り数えながら、毎日少しずつスライスして食べ進める
という習慣がドイツにはあるそうです。
だから日持ちするように、濃ーーーーい味付けになっている訳ですが。
お店で買うとちょっとお高め&甘すぎ?だったりスパイシーだったり。
自分で作れば味の調節もできるし、何より「力作!!」ですよね。
今年は是非手づくりのシュトレンで、クリスマスをお祝いしましょう♪


以上です。12月もお待ちしております
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)