長峰山とモンブラン

2010/10/25 (月)  カテゴリー/日常

週末、長峰山に登ってきました。
この辺りにはハイキングにちょうど良い山が幾つもあります。
お弁当をゆっくり作って11時頃に家を出たのに、
ちゃんと山頂でお昼を迎えられるのですから。

長峰登山
妹。三食昼寝付き&おやつ付き。さらに車で送迎付きの保育園児。
日々余裕の生活を送っているため、元気いっぱい。ひょいひょい登ります。

一方の姉。毎日往復6キロ以上の登下校。沢山の宿題と格闘する小学生。
週末にも疲れが残っているのか、かなりバテ気味。遅れをとっています 。

長峰山頂
山頂は、気持ちの良い秋の風が吹いていました。

長峰 あかり
「大変!娘が食べられちゃう!!」の図です。
倒れた木がぱっくり割れており、それがケモノの口に見えるとの事で。
子供の目線で、色んな面白い発見がありました。

下山し、車を停めていた長峰荘で温泉(鉱泉)に浸かってから帰りました。
ん~ ごくらく ごくらく♪♪♪
 


帰宅後も山を攻める!!!
食べるモンブランですが。しかもなんて大雑把な(汗)
モンブラン山
フランス在住の親友がくれた「ボンヌママン」のマロンペーストで
クリームを作ってにょろにょろ絞りました。
中には母が煮てくれた栗の渋皮煮をたっぷり、
チーズカスタードクリームで包むようにして忍ばせました。


運動の秋。食欲の秋。

秋を満喫した週末でございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)