自分のイエ

2010/10/23 (土)  カテゴリー/日常

先日、友人の設計した新築物件を「お忍び」で拝見させていただきました。
a-rai1.jpg

やっぱり気になるのはキッチン。
東向きの明るいキッチンには、朝日がたっぷりと注がれ、
山並み田畑が望める大きな窓がついていました。
そして温かみのある丸っこい照明の下には、大きな調理台!!!
あーこんな重厚感のあるステンレス台でパンをこねたい~
a-rai2.jpg

振り返ると、壁面にディスプレイ棚のようなモノが。
なんでもオーナーの奥様が食器をご趣味にされているとかで。
きっとここにステキな食器がディスプレイされるんでしょうね~。
こんな細かい要望に応えてくれるのも、個人事務所ならではなのかな?
そう思わせる細かい配慮が随所に見られました。
a-rai3.jpg

今度はそのディスプレイ棚側の壁際に寝そべって、
キッチン&玄関方面を見てみました。(失礼!!)
いわゆるリビングなのですが、そうです、畳です。
a-rai4.jpg

住む方は、本当に「自分のイエ」を造った、と実感されるだろうなー。
いいなー。
我が家はハウスメーカーの中古物件(現在築27年)だし、
購入当初はパン教室を開くなんて微塵も考えていなかったので、
不都合がかなりございまして・・・。

まあそれはさておき。いいものを拝見できました。
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)