子タレデビュー?「おひさま」ロケ②

2010/10/18 (月)  カテゴリー/日常

日曜日は、下の娘が子供エキストラとしてロケに行きました。
この撮影のために昭和初期ヘアー、そう。「おかっぱ頭」にしたのです。
(この髪型にする事が参加の条件となっていました)
もとからおかっぱ頭に近かったのですが、より本格的にするために
後ろを「刈上げ」にしました。

衣装はつんつるてんのぼろい着物と草履。エプロン?スモック?が超かわいい。
(控え室で待機中の娘。後頭部に注目!)
おひさまロケさおり

この日は気楽な付き人状態のわたし。
他の保護者の方とおしゃべりしながら時間つぶし。
でもやはり野外ロケでの「待ち時間」が長くて長くて・・・。

さらに日没が近づくと寒さが厳しく、毛布やカイロが配布されるほどでした。
子供達は裸足&薄着でとっても寒そう。
でも娘は最年少で、チビ特有の体温の高さ、「ひま疲れ」という状態も知らず、
長丁場の撮影もさら~り、とろ~りとかわしていました。
(撮影という事自体、どこまで把握していたのか・・・???)

そしてやはり写っていたか、かなり怪しいままエキストラ陣は退散。

俳優さんたちやスタッフの方々は暑さ、寒さの中、
短いカットのために何時間も費やして作品を作り上げていくんだな~
と思うと、脱帽です。ほんと、しんどい。

娘の参加したロケは、 3月29日(火)朝 放映予定です。

皆さん、是非この作品を観てみてくださいね。
安曇野がどんな風に映るのか楽しみです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)