女優デビュー?「おひさま」ロケ①

2010/10/18 (月)  カテゴリー/日常

女優にならなくて良かった(いえ、なれませんって)。
ロケって大変ですね。待ち時間が長くて。
私には不向きでした。が、いい経験になりました。

来春3月28日スタートのNHK朝のテレビ小説「おひさま」のロケが
安曇野、松本を舞台に行なわれていますが、
市民エキストラに登録しておいたら、先日運良く出演出来る事になりました。

6:30に穂高支所に集合、ロケ現場(近場です)着は11時頃?だったか。
撮影終了は13時半をまわり、支所に帰ったのは15時。
予定時刻を大幅に過ぎました。大半が「待ち時間」でした。

葬列に参加する村人役で、きちんと喪服を着付けていただき、
メイクもばっちり「昭和初期風」に浅黒く。
慣れない足袋と下駄で、悪路を何往復も。とにかく立ちっ放し。
バレーの試合よりも疲れました。

実際オンエアーになっても、写っているかいないか微妙です。
近くなったらまた載せさせていただきますが、

4月2日(土)の朝 放映 の予定です。

ロケ地の写真などを掲載する事は、情報漏えいにつながるので禁止なのですが、
「わたしの散歩道よ」って事で載せちゃいます。
分かりませんよね?どこかなんて・・・。
おひさまロケ葬列 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)