10月のメニュー

2010/09/02 (木)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

2010年10月のメニューをお知らせします。
【月替わりのパン】
かぼちゃのボルガ 
かぼちゃのボルガ
「スイートブール」と呼ばれたりもする、
甘い生地をかぶった 丸くてふわふわのパンです。
かぶせる方に、かぼちゃを混ぜてみました。


ごまごまカボチャ  
ごまごまかぼちゃ
こちらもかぼちゃです。
芋・栗・かぼちゃといった秋の食材は、「和」モノと相性がいいですね。
今回はゴマと合わせてみました。
中にカボチャと「あるもの」が包まれています。


【お菓子】
かぼちゃのモンブランタルト
かぼちゃのモンブラン
ご好評だったかぼちゃのモンブランタルトが再登場です。
(写真がぼけぼけでスミマセン)
タルトレット型で手軽に作れて、しかも手に持って食べられます。
栗で作るモンブランより、断然簡単。おすすめです♪


アーモンドチュイール
chui-ru_20100902150825.jpg
以前に試作品を載せましたが、やっとレッスンできるようになりました。
カリカリと香ばしくて、洋風のお煎餅のよう(?)
卵白が活用できる、フィナンシェに次ぐありがたい一品です。
 
以上、パンもお菓子も二品ずつです。
10月のご予約も開始しております。
どうぞ宜しくお願いします!!

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)