天然酵母で

2009/05/12 (火)  カテゴリー/レッスン

今日は月替わりのパン達を 天然酵母で作るレッスンでした

発酵時間を利用して、手ごねもきっちり練習しました。
順番が前後してしまうし、2種類作るしで、混乱されなかったかちょっと心配です。
でも、自家製酵母(わたしの手づくり酵母)にも興味を持ってくださったり、
こねあがった生地をお持ち帰りくださったりと、
本当に意欲的なおふたりに、わたしもとっても励まされました

たまには一人で身軽に、またはお子様と共に、
それぞれに今日のレッスンを楽しんでいただけたかしら・・・?

天然酵母でつくるパンのオーダー、お待ちしています
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)