パワースポット【こけ】

2017/08/26 (土)  カテゴリー/日常

中学校の夏休みが終わり、お弁当4個生活から解放されました。
給食って本当にありがたい。あと数年お世話になります。

さて先週になりますが、パワースポットとして有名な
白駒池周辺の、コケに覆われた針葉樹の原生林を
時折小雨が降る中歩いてきました。

白駒の池入り口

この入り口を過ぎるといきなりコケの森です。

こけ1

こけ3

こけ2

池の周回をすると約40分ですが、ちょっと様子を見に歩くだけなら
15分くらいあれば可能です。周辺の八ヶ岳への初心者向け
登山コースもありました。次回はそちらへも行ってみたいです。


茅野インターから現地までのビーナスラインは
とても気持ちの良いドライビングロードなのに、
当日雨が降ってガスっており、展望はありませんでした(´・ω・`)


「気」を感じたか?!パワーが宿ったか?!は定かでは
ありませんが、しっとりと涼むことでリフレッシュできました。


話は変わりますが、実は予備登山まで済ませた下の娘、
いよいよ本番を控えて念のためかかりつけ医で受診すると
なんと「喘息再発、学校登山への参加禁止」の診断が!!

いや~な咳をずっとしていたので、いや~な予感はあったのですが。

集団登山で先生や皆様にご迷惑をお掛けしてはいけませんから
ここは無理をせず断念します。また家族で好きな時に
好きな山に登ればいいですからね。そうしましょう。


***   ***   ***   ***


くるみ工房 秋のRe openは
9/2(土)10:00~ です。

皆様のお越しをお待ちしております!(^^)!
