2016年の終わりに

2016/12/31 (土)  カテゴリー/日常

今年は秋から冬にかけて、4回も風邪をひいてしまいました。
生姜紅茶を毎朝飲むようにしてから、風邪をひきにくくは
なっていましたが、こうも連続してかかるとはガッカリです。

また右ひじを強く打ち(いつの間にか)思うように使えなかったり、
腰痛が再発したりと、体の不調が続きました。

身内でも比較的若い層での大病が複数ありました。

本当に健康であることは何よりの宝だと実感させられました。

そんな年の瀬、娘の付き合いで蟻ケ崎高校書道部の
書道パフォーマンスを見学に松本市美術館へ行ってきました。

IMG_0121_20161231151734bb8.jpg

なんだかおばちゃん、泣けてきてしまって・・・
とにかく素晴らしいパフォーマンスでした。

室内展示も拝見しましたが、これまたすごい力作の数々!!
おばちゃん度肝を抜かれました。私よりよっぽど上手(汗)

心洗われるひと時となりました。


2016年もこれでおしまい。来年はどんな年になるのでしょう。
個人的には少しのチャレンジと、風邪をひかない!を目標に
マイペースで頑張っていけたらな~と思っています。

今年もたくさんのご支援をありがとうございました。

来年もどうぞくるみ家一同とくるみ工房を
よろしくお願い申し上げます。よいお年を!!
