地産地消給食

2016/11/25 (金)  カテゴリー/食べ物

本日は店舗営業を休ませていただきました。
ご存じなく、ご来店された方がいらっしゃったら
本当に本当に申し訳ありません!!

何をしていたかと言いますと・・・
小学校の給食試食会を開催しておりました。
場所は小学校のお隣、南部給食センターです。

センター内見学と、所長さん、栄養士さんからのお話し、
そして本日子供達が食べているのと同じ給食を
皆さんで会食しました。メニュー全体の写真を撮り忘れて
しまいましたが、わさびコロッケだけは何とか!!

IMG_9960.jpg

このキャラクター「わさぽん」は子供達から公募で
募った作品から選ばれています。なんだかシュールで好き♪
この部分だけ餃子の皮を使っているんですって~。

なるべく安曇野産の食材を用いて作ってくださっている
まさに「地産地消」の給食です。ありがたいですね。

煮びたしも根菜汁もお野菜たっぷりで、美味しかったです。

わたくしが運営する部の活動はこれでほぼ終了。
頼もしい部員さんたちと、どんなハプニングも笑い飛ばしながら
楽しくここまでやってこれました。あともう一息です。


学校、家庭、子供の行事などを優先しながらの
くるみ工房にご理解くださるお客様にも感謝です。

今日も一日、ありがとうございました(^o^)
