サラダチキン

2016/09/27 (火)  カテゴリー/食べ物

先日、さいたまの高校時代の友人から連絡があり、
「ZIPに出るから観てみて」と。つけてみましたら
最近コンビニで「サラダチキン」とやらが人気だそうで。
若者達はパックを開いてそのままかぶりつくとか。

それで友人はいつ出るのかと待ち構えていましたら、
「○○家では」と画面が切り替わって、友人宅で
家族がサラダチキンを試食する様子を伝えていました。
とは言っても子供ががっつくシーンが4秒くらいで終了。

後で聞くと、撮影は玄関でピンポーンから始まって
相当時間を割いたそうです。カットされちゃうんですね。

さてその「サラダチキン」。もしかしたら我が家でよく
作るコレと同じですよねぇ。茹で鶏です。
茹でどり
蒸し鶏でもレンジでチン鶏でも、要は同じですよねぇ。
だんなさんが低糖質ダイエット中という事もあり本当によく作ります。
スープを取りたいので断然茹でるのが多い。

こんな風にもしてよく食べてます。流行ってたんだ?
サラダチキン

ピタパンに挟んだり、全粒粉のカンパーニュでサンドイッチにしたり、
お弁当のおかずでもいけます。スープは結構量も取れます。
ムネ肉は高タンパク低脂肪。私からもおすすめです!
