育児サークルへ出張レッスン

2012/11/29 (木)  カテゴリー/レッスン

先日、松本市内で活動されている「同窓サークル」さんへ
パン教室の出張レッスンに行ってまいりました。

「アンパンマンパンを作ろう」というテーマで、
中身がほんとにあんこのアンパンマン、
および自由制作で動物パンなどを作りました。

同窓サークル①

お子様抱っこで片手で作業・・・私も昔そうだったっけ。
揚げ物なんかもこのスタイルでやったよなぁ。

同窓サークル②

ママと一緒につくりたいお子様は、ぺたぺたと生地を触ります。

子供やママ友達と一緒にこの時間を共有するということが
一番の目的であり、楽しみでもあるのですから、
私は脇役としてそのお手伝いができれば良いのですが、
水っぽいあんこが扱いづらかったり、パーツ取れ率が高かったりで、
ご指導が行き届かず申し訳なかったな~と思うこと多々あり。反省。


同窓サークル③

完成したパン達の一部です!かわいいですね♪


担当の方をはじめ、顔なじみの方々にはフォローをしていただき
ありがとうございました!また是非よろしくお願いします♪

