2012年11月~12月のメニュー

2012/09/30 (日)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

2012年11月~12月のメニューをお知らせします。

【パン】

ボロネーゼカップ

ボロネーゼカップ

ボロネーゼとは、日本ではいわゆる「ミートソース」です。
今回は教室で、ブラウンソースから手作りしたいと思います。
コクのあるボロネーゼをたっぷり詰めて焼いた、ご馳走パンです。



ティラミスブリオッシュ


ティラミスブリオッシュ

くるみ家では、クリスマスシーズンによく「ティラミス」が登場します。
(昨年12月のお菓子メニューで「ティラミス」をやりましたね)
今年はパンをティラミス風にしてみました。
ローカロリーに仕上げましたので、安心してたくさん食べられます!




【お菓子】

アップルシュトゥルーデル

アップルシュトゥルーデル

オーストリアのお菓子です。薄ーく伸ばした生地でりんごを巻いていきます。
本場のものは食べた事がありませんが、通常は煮りんごを巻くようです。
教室では「煮ていない」りんごにします。十分美味しいですよ。
そしてこの生地の表情が、いかにもヨーロッパのお菓子っぽくて好きです!


アップルシュトゥツーデル カット

カットするとこんな感じです。
皮のぱりぱり感が伝わりますか?



りんごと紅茶のフィナンシェ

りんごと紅茶のフィナンシェ 

くるみ工房の人気メニューのひとつ、「フィナンシェ」のアレンジ版です。
せっかくりんごの美味しい季節なので、こちらでも使ってみました。
手軽に作れる上に日持ちして、卵白消費にもなり、
しかもこんなに美味しいなんて、優秀なお菓子ですよねっ!





【シーズン】

シュトレン 2012

2011シュトレン

まだ作ってない方のために、今年もメニューにあげました。
どっしりと2台まとめて作って、心おきなくいただきませんか?!
レッスンでは1台丸ごとお持ち帰りとなります。


以上のメニューでお待ちしております。
なんだかクリスマスなんてまだ先のようですけど!!


*******************************
10月以降の教室日程は、都合によりご公表しておりません。
レッスンをご希望の方は、大変お手数でございますが、
①ご希望日(第一希望~第三希望、またはダメな日程)
②ご希望メニュー  を明記の上、
asarieko@coral.dti.ne.jp までご連絡くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。
*******************************
