2012年7月~8月のメニュー

2012/05/31 (木)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

2012年7月~8月のメニューをお知らせします。
良い写真が撮れていない状態でのお知らせです。
後日、写真を入れ替えますのでご了承願います。


【パンのメニュー】

中種法でつくる 全粒粉のカンパーニュ

カンパーニュ
やっぱりこういうシンプルなパンはいいですねぇ。
今回は「中種法」という仕込み方をしてみます。
難しくないので大丈夫です。味わい深さが増しますよ!


スクエアブレッド

スクエアブレッド りんご版
以前ご紹介しましたこちらのパンを月メニューにしました。
下半分がパン、上半分がケーキみたいな、超リッチなパンです。

写真はこの間のものなので「りんご」ですが、
7月~は「プルーン」でレッスンしたいのです!
プルーンは酵母を起こしたり、パン生地に練りこんだりしてきましたが、
このスクエアブレッドに是非あの子達をトッピングとして採用したい。

早く出回らないかなぁ。試作し直せたら画像入れ替えます。



【お菓子メニュー】

トマトと枝豆のムース

IMG_0053.jpg

画像を入れました(2012,6,12)

まず、手軽に焼けるシートスポンジを作りましょう。
トマトのムースと枝豆のクリーム、そしてジュレの4層仕立てです。
甘すぎない、野菜スイーツ。見た目もとてもきれいです。
結構手間がかかりますが、一つ一つの作業は簡単です。

もう1品、枝豆を使ったお菓子を考え中です。
お時間の都合上レッスンは出来ないかもしれませんので、
ご試食をご用意しようと思っております。



【シーズンメニュー】は5月~7月のメニューを引き続き
承っておりますので、よろしくお願いします。


