ひさびさに「とらのパン」

2012/04/17 (火)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

隠れメニュー、いえ、隠したメニューである「とらのパン」。

恐る恐る焼いてみました。(一部の方のみ、事情を知る・・・)

とらのパン ビストロ版

週末にまたソフトタコを作って、その時のチーズソースが余っていたので
それを包んでみました。アツアツ、とろ~り。外側はパリッパリ。
うまくいったので一安心です。折りを見て月メニューに昇格予定です。


冷蔵庫の野菜室に、忘れられていたりんごが一つありました。
めずらしく卵入りのリッチな生地に、ちょっとしたクリームを流し、
かわいそうなりんご達を並べて焼いてみました。

スクエアブレッド りんご版

スクエアブレッド りんご版カット

カットするとこんな感じで、まるでお菓子のようです。
でもケーキほど甘くなく、重くもなく、パクパクたくさん食べられるのが良い所です。

旬のフルーツを乗せて焼きこんだら美味しそう。
この子も近々月メニューに昇格できるよう、試作を重ねよう。

