今年のシュトレン

2011/12/23 (金)  カテゴリー/食べ物

今年はシュトレンがレッスンメニューでなかったためか、
すっかり忘れていました「自家用シュトレン」。

やっぱり作らなくっちゃ!と突然思い立ち、
酒種でゆっくりゆっくり作りました。
どうせ作るなら・・・と3個分。

2011シュトレン

自家用なのに一応ラッピング。これは「食べすぎ防止」にもなります(笑)
間に合わせで作ったので、洋酒漬けのドライフルーツではないし、
配合も発酵時間も適当で、どんなお味になるのか怪しい限りでしたが。

2011シュトレン カット

切っていくそばからどんどん売れてゆきました。
美味しい。でも、ちょっと軽い?だから一切れじゃ物足りない!!

そんな訳でお正月までゆっくり食べ続けようと思っていたのに、
お約束どおりクリスマスまでに食べ終わりそうです。ちょうど良く。

明日はクリスマスイヴですね

冷え込みが厳しいようですが、心温まるステキな聖夜になりますように



