「ゆあクッキング」

2011/07/28 (木)  カテゴリー/日常

今日は小学生の夏休み初日。あいにくのお天気でした。

午前中は家のお手伝いや部屋の片付けをして、
午後は近所のお友達が遊びに来てくれました。
お友達「ゆ」と娘「あ」は、以前我が家で なんとも自由すぎる
お菓子作りをした事があって、今回もやりたい~とノリノリです。

名づけて「ゆあクッキング」

今日は娘「さ」も一緒になって「チョコのカップケーキ」を。
ゆあクッキング1
お菓子作りのセオリーは全くの無視!!
思いつくままに材料を探し出してきては、
ひたすら混ぜていきます。ぐるぐるぐるぐる・・・

最後にちょこっとだけ助言させていただいて、生地が完成。
型に流しいれていきます。最後の最後まできれいにすくって。
ゆあクッキング2 

ゆあクッキング3

オーブンで焼いて出来上がり~。お友達「ゆ」の食卓にも並んだのかな?
我が家ではこんな風に。一番手前にあるのが「チョコのカップケーキ」です。 
一番奥のお皿にがっついているお口もとは、娘「あ」です・・・。

ゆあクッキング4

子供達が思いのままに作ったお菓子は、
子供達にとって格別の味わいだったようです。
またやらせてあげたいな。心にゆとりをもって
