家族遠足&親子遠足

2011/04/30 (土)  カテゴリー/日常

ゴールデンウィークの初日、29日(金)は家族で電車に乗って
有明の「かじかの里公園」へ遊びに行って来ました。
ここは、三郷小学校2年生の「電車遠足」の目的地でもあります。

かじかの里公園

有明駅から徒歩で数分で、公園へ到着。
公園ではカジカの養殖やカジカの銅像などを見学後、
遊具や池で思いっきり遊びました。

かじかの里公園水遊び

水が冷たくて、寒そうです・・・。それでも入る子供達。

それから有明駅には戻らず、穂高駅目指して歩きました。
穂高神社でお参りして、穂高駅から電車に乗って最寄り駅まで帰りました。



そしてゴールデンウィーク2日目。本日30日(土)は、
お友達親子にお誘いいただいて、光城山へお花見登山に行きました。
9時半くらいに登山口に到着したんですが、
すごい車ですね~。停めるまでに10分くらい並びました。

光登山

曇り空と強風で肌寒い中でしたが、まだまだ見頃の桜を楽しみながら
元気に登って来ました。連日のお弁当も良いものでした。
子供達はキャーキャー言いながら山を下りました。
下山した途端、雨が降ってきました。早く下りてきて良かった~。

一緒に山登りできるなんて、嬉しい関係。お友達親子に感謝です。

この調子で明日もお弁当を持って遠足に行きたいのですが、
お天気が怪しいですね。次の三連休に期待かな!?

