2011年4月のメニュー

2011/02/28 (月)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

今日で2月のレッスンが終了しました。
野沢菜ロール、最後まで「はまる方」が続出でした。

今日の生徒さん、お子様が卵アレルギーだったので、
巻き巻きする時のマヨネーズをとろけるチーズに変更したのです。
ご相席になった方も交換してご賞味。結果・・・

マヨネーズは大人(年配?)向け、チーズは子供向け、
というご感想を頂きました。
皆さんもご自宅でお試しあれ~!


さて、2011年4月のメニューをお知らせします。

桜海老パン
桜えびパン
カルシウムたっぷりの桜海老をパンに練りこんだら、
ピンク色が散りばめられて見た目にもかわいらしく、
なんとも香ばしい焼き上がりになりました。
「和食にあわせたいパンシリーズ」の仲間入りです。
成型時に季節の青菜を巻き込んで、渦巻き模様の
ミニ角食パンに仕上げたいと思います。


酒種入り桜あんぱん
桜あんぱん
今月は桜づくしです♪
木村屋綜本店の元祖「酒種あんぱん」のお話しをご存知ですか?
日本のパンのルーツにご興味がある方は聞いたこともあるはず。
これをヒントに、くるみ工房の自家製酒種を用いたあんぱんを作ります。
いわゆる天然酵母パンではなく、ドライイーストがメインですが、
焼きたてのあんぱんを頬張る時に、ほんのりと酒種が香るはずです。
トッピングの桜の塩漬けと黒ゴマも、いいアクセントになっています。
 
*******************************

4月は春休みと下の娘の小学校入学のため、
中旬くらいまでレッスン出来ない日が続くかもしれません。
皆さんも新生活で何かとお忙しい時期でしょう。
なかなかご都合が合わせづらいかと思いますが、
どうぞ4月もくるみ工房へお越しください!
心よりお待ちしております。
詳しいレッスン日程は、後日お知らせいたします。
