2017年 上期の販売終了しました

2017/06/24 (土)  カテゴリー/お知らせ

今朝は爽やかでした~

どこか遠出でもしたくなるようなこの日に
くるみ工房へお買い物に来てくださった方々、
本当にありがとうございました(*^。^*)

本日で2017年上期(3~6月)の販売が終了しました。
下期(9~12月)は9/2(土)がRe openです。
どうぞよろしくお願いします。



先日、北の国からパンが届きました(^^♪

FullSizeRender_20170624225440df8.jpg

前からずっと「油脂」について考えております。
こちらのパンには太白ごま油が使われていると
いとこから聞いて興味を持ちましたら、早速送ってくれました。

優しいふんわりしたパン達でした(^◇^)


こちらは某地元有名店のライ麦パン

IMG_1792.jpg

ライ麦70%だというのに、この軽さ!!
ふんわり弾力もあって口溶けが良いのにネットリ感も。
私が作るとキメが粗く、ボリュームに欠けてしまいます。

酵母との相性や配合の見直しも必要かな~
なんて久しぶりに研究意欲が沸きました。
Mさん、おまけをありがとう。

夏の休業中にしっかり精進せねば。
夏のパン生地と同じくダレないように・・・( ゚Д゚)
スポンサーサイト

HAMAフラワーパーク ありがとうございました

2017/06/18 (日)  カテゴリー/お知らせ

イベントの2日目にあたる日曜日、
出店してきました🍞

ご利用くださった皆様
ありがとうございました!

(開催時間前の静かなひととき)
IMG_1782.jpg

おや?開催中もお客様の出足はゆっくり。。。
こちらものんびりさせていただきました。

(くるみブースの様子。miu*さんいなくて一人)
IMG_1781.jpg

近所とあって、家族が入れ替わり入やって来たり
お友達が気軽に立ち寄ってくれたりして、
楽しく過ごすことができました。

これで春夏のイベント出店はおしまいです。
そして
くるみ工房のパンを気に入ってくださった方には
大変申し訳ないのですが、今期の営業が
来週土曜日6/24でラストとなりました。

機械に頼らず自然の状態でおつくりしていますので
真夏と真冬はどうしても品質管理に限界があります。
どうぞご了承くださいませ。

次期再開は9/2(土)になります。

6/24(土)は10:00~なくなり次第閉店です。
ご来店をお待ちしております!!

さんぽ市ありがとうございました

2017/05/21 (日)  カテゴリー/お知らせ

昨日、今日と「安曇野さんぽ市」に出店してきました。
ご来店の皆さま、ありがとうございました!
また、土曜日に店舗へお越しくださった方には
大変申し訳ありませんでしたm(__)m

初日の様子です。
IMG_1463.jpg

イベントでよくご一緒する、地元三郷の作家さん、
Honest Heart さんと 山のなか工房さんのブースです。
IMG_1471.jpg

両日とも開催直後にお客様がたくさんみえて
お一人お一人とゆっくりお話しなどは出来ませんでしたが、
わざわざお求めに来てくださった方々や
召し上がってすぐにリピートしてくだった方々もいらして、
本当に嬉しかったです(^^)/ありがとうございました!

IMG_1467.jpg

この二日間、とても暑かったですね。
日頃あまり外にいない私は結構ぐったりです(;'∀')
皆さん大丈夫でしたでしょうか?
明日からまた一週間、頑張りましょう!!

来週5/27(土)は、くるみ工房店舗販売
10:00-15:00(15:00以降はお問合せください)
です。よろしくお願いします(^^♪

今週末 5/20-5/21 安曇野さんぽ市です

2017/05/17 (水)  カテゴリー/お知らせ

今週の土日は、穂高の「みらい」前広場で行われる
安曇野さんぽ市に参加しますので、店舗営業はお休みです。

皆さん、ぜひさんぽ市へお出掛けください(^^♪
10:00~無くなり次第終了です。

今回は相方のmiu*さんがいないので、
一人寂しく(それでも元気に)販売します。
お時間ある方はブース内でおしゃべりしましょうね。

さてさて、幾つか近況報告を・・・。

去る連休中は体調を崩して悲しい日々でしたが、
最終日に甥っ子の成人のお祝いのため集まりがあり
懐かしい多摩湖畔のとある中華料理店に行きました。

IMG_1382.jpg
こんなコース料理だったのですが、

IMG_1378.jpg

IMG_1381.jpg

IMG_1384.jpg

私は別で中華粥をオーダーし、上記の物は頂いてません(´;ω;`)
モリモリ食べられないって本当に悲しいですね。
(今はすっかり元気になり、落ちたはずの体重がしっかり元通り!!)


そしてこちら、3月まで勤めていた職場の同僚が
今月催してくれた送別会に参加した時の写真です。

まんてん

書道講座の生徒さんからの寄せ書きをこっそり
企画してくださっていて、それをプレゼントしてもらい
ビックリするやら嬉しいやらで涙がチョチョギレました。

今、新しい職場で全く違う環境の中頑張っているので、
慣れ親しんだ元同僚の皆さんとのひと時は本当に
心が温まりました。ご縁に感謝しております。



この春、環境が変わった方々も多いのではないでしょうか?
どうかゆっくりとでもいい方向へ進んでいきますように。
体に気を付けて頑張りましょう!!

連休をありがとうございました

2017/05/06 (土)  カテゴリー/お知らせ

くるみ工房はただでさえ営業日が少ないのに、
今年は超大型連休をいただきました。
ありがとうございました。

niwa.jpg

連休中何をしていたかと申しますと、
珍しく発熱して、ずっと寝込んでおりました(´;ω;`)

体調を崩すと毎回お決まりのように反省します。
●やるべきことはためこまない
●体力、抵抗力をつける
●日々健康に感謝する

今後、反省を活かした生活が送れますように!!

皆さんは大丈夫ですか?季節の変わり目、そして「五月病」とも言われる時期ですよね。
新社会人はGW明けから登社拒否っぽくなっちゃうのかな?
オバサン新入社員は、病み上がりがバレないように
来週月曜日元気に出社したいと思います!

さて、くるみ工房 次回OPENは 5/13(土)10:00~です。
翌週末は「みらい」前広場で行われる「安曇野さんぽ市」出店です。
これからは体調万全で参りたいと思います。

皆さまのお越しをお待ちしております(^^♪