さんぽ市ありがとうございました

2017/05/21 (日)  カテゴリー/お知らせ

昨日、今日と「安曇野さんぽ市」に出店してきました。
ご来店の皆さま、ありがとうございました!
また、土曜日に店舗へお越しくださった方には
大変申し訳ありませんでしたm(__)m

初日の様子です。
IMG_1463.jpg

イベントでよくご一緒する、地元三郷の作家さん、
Honest Heart さんと 山のなか工房さんのブースです。
IMG_1471.jpg

両日とも開催直後にお客様がたくさんみえて
お一人お一人とゆっくりお話しなどは出来ませんでしたが、
わざわざお求めに来てくださった方々や
召し上がってすぐにリピートしてくだった方々もいらして、
本当に嬉しかったです(^^)/ありがとうございました!

IMG_1467.jpg

この二日間、とても暑かったですね。
日頃あまり外にいない私は結構ぐったりです(;'∀')
皆さん大丈夫でしたでしょうか?
明日からまた一週間、頑張りましょう!!

来週5/27(土)は、くるみ工房店舗販売
10:00-15:00(15:00以降はお問合せください)
です。よろしくお願いします(^^♪

今週末 5/20-5/21 安曇野さんぽ市です

2017/05/17 (水)  カテゴリー/お知らせ

今週の土日は、穂高の「みらい」前広場で行われる
安曇野さんぽ市に参加しますので、店舗営業はお休みです。

皆さん、ぜひさんぽ市へお出掛けください(^^♪
10:00~無くなり次第終了です。

今回は相方のmiu*さんがいないので、
一人寂しく(それでも元気に)販売します。
お時間ある方はブース内でおしゃべりしましょうね。

さてさて、幾つか近況報告を・・・。

去る連休中は体調を崩して悲しい日々でしたが、
最終日に甥っ子の成人のお祝いのため集まりがあり
懐かしい多摩湖畔のとある中華料理店に行きました。

IMG_1382.jpg
こんなコース料理だったのですが、

IMG_1378.jpg

IMG_1381.jpg

IMG_1384.jpg

私は別で中華粥をオーダーし、上記の物は頂いてません(´;ω;`)
モリモリ食べられないって本当に悲しいですね。
(今はすっかり元気になり、落ちたはずの体重がしっかり元通り!!)


そしてこちら、3月まで勤めていた職場の同僚が
今月催してくれた送別会に参加した時の写真です。

まんてん

書道講座の生徒さんからの寄せ書きをこっそり
企画してくださっていて、それをプレゼントしてもらい
ビックリするやら嬉しいやらで涙がチョチョギレました。

今、新しい職場で全く違う環境の中頑張っているので、
慣れ親しんだ元同僚の皆さんとのひと時は本当に
心が温まりました。ご縁に感謝しております。



この春、環境が変わった方々も多いのではないでしょうか?
どうかゆっくりとでもいい方向へ進んでいきますように。
体に気を付けて頑張りましょう!!

連休をありがとうございました

2017/05/06 (土)  カテゴリー/お知らせ

くるみ工房はただでさえ営業日が少ないのに、
今年は超大型連休をいただきました。
ありがとうございました。

niwa.jpg

連休中何をしていたかと申しますと、
珍しく発熱して、ずっと寝込んでおりました(´;ω;`)

体調を崩すと毎回お決まりのように反省します。
●やるべきことはためこまない
●体力、抵抗力をつける
●日々健康に感謝する

今後、反省を活かした生活が送れますように!!

皆さんは大丈夫ですか?季節の変わり目、そして「五月病」とも言われる時期ですよね。
新社会人はGW明けから登社拒否っぽくなっちゃうのかな?
オバサン新入社員は、病み上がりがバレないように
来週月曜日元気に出社したいと思います!

さて、くるみ工房 次回OPENは 5/13(土)10:00~です。
翌週末は「みらい」前広場で行われる「安曇野さんぽ市」出店です。
これからは体調万全で参りたいと思います。

皆さまのお越しをお待ちしております(^^♪

営業日・臨時休業日のご案内

2017/04/29 (土)  カテゴリー/お知らせ

本日は祝日につき、お店は休ませていただきました。
2週連続となってしまいますが、来週5/6(土)も
連休中につき、臨時休業とさせていただきます。

家庭と勤めと事業を全てマイペースでやっています。
ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします。

***   ***   ***   ***

今日はずっと前からの娘との約束を果たすべく
松本へお買い物に行ってきました。
ランチは娘の希望でこちらへ。
店頭2

ハワイアンメニューやバーガー類が豊富なお店。
店頭

二人でシェアしやすいアメリカンサンドと、
アメリカンサンド

ミルフィーユパンケーキをオーダー。
写真撮る前に半分こしてしまいました!
パンケーキ

ソースがミックスベリーだったので「外国の味がする!」と
二人で意気投合。パンケーキは意外にもモッチリしていて、
ミルフィーユのサクサクと対照的な食感が楽しかったです。


街中を歩き回ったり、電車での往復など、普段と全く違う
時間を過ごせて良かったです。入りたての部活で一日中
頑張っていた下の娘には、話題のメロンパンをお土産に(^^♪


帰宅後は、お菓子の新メニュー開発らしき事を少々・・・。
一晩じっくり発酵させて、明日はベイキングな一日にします!

パンとお菓子のマルシェ ありがとうございました

2017/04/23 (日)  カテゴリー/お知らせ

今日は「パンとお菓子のマルシェ」でした。
ご来店の皆さま、出店者の皆さま、ありがとうございました!

(夕方撮ったので少し暗くなってしまいました)
パンとお菓子のマルシェ2

中1になった下の娘、他の出店者さんのお子様達と
仲良く遊んでました。何だか微笑ましい(^^♪
ぱんとおかしのマルシェ

お客様の流れはゆったりとしていて、こちらも
時間いっぱいのんびりさせていただきました。

子供と遊んでくれたから、とお隣のビオランドさんから↓
パンとお菓子のマルシェ4

同じく、マハロさんからも↓
パンとお菓子のマルシェ3

自宅に帰ってから家族でいただきました。
どちらも優しいお味で、それでいて満足感もしっかり。
ステキなご褒美(娘のおかげ!!)ですっかり癒されました。
ご馳走様でした!!

マルシェではこういった出店者間の交流も嬉しいものです。
主催者のかわくぼさんに感謝です。ありがとうございました!


次回のマルシェは、5月20日(土)、21日(日)
穂高みらい前広場の「安曇野さんぽ市」です。

相方のmiu*さんが欠席なので、一人で広いブースを
持て余してしまいそうですが・・・。頑張ります。

お時間のある方はぜひくるみ工房のブースに
お立ち寄りくださいね。コーヒーでも一緒にいかが?