レモンタルト

2016/07/22 (金)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

「いちごのレモンタルト」というレッスンメニューがありますが、
いちごが手に入らない時季は、その季節のフルーツを乗せます。

今回はキウイとブルーベリーを乗せて、タルトレットにしました。

レモンタルト

濃厚なレモンクリームは程よい酸味で、
小さくても満足感があるのが嬉しいです。

夏のデザートにいかがですか?

バレンタインティラミス

2016/02/12 (金)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

過去の教室レッスンメニューに、「ティラミス」があります。


ティラミス
ティラミス

自家用には大皿に組み立てて、スプーンですくって
小皿に取り分けるスタイルですが、
ギフトにするなら真ん中の写真みたいに
小さい透明カップに組み立てると良いですね。

もとはクリスマス用にご提案したメニューでしたが、
バレンタインにも良いのではないでしょうか。

食べる側は年中、いつでもいいんですけどね~


過去メニューも随時リクエストOKです!

2015年12月のメニュー

2015/11/23 (月)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

12月のメニューはリクエストの多かった
「ブッシュドノエル」になりました

ココア生地に白いクリーム、
白い生地にココアクリーム、
巻き込むのはいちご、キウイ、何も入れないなど、
お好みの組み合わせにしましょう。


以下、過去の自家用のケーキです
(子供がデコったものもあり・・・)
今年のブッシュドノエル

今年のブッシュドノエル

ブッシュドノエル2010


2015年11月のメニュー

2015/10/24 (土)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

2015年11月のメニューをお知らせします。

【パンとお菓子】

イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン

お馴染みのイングリッシュマフィンですが、
月メニューでは初登場です。
専用の型がなくても大丈夫!レッスン時にご説明します。
せっかくなので何か挟んで試食しましょうね。


コーンパウンド
コーンパウンド

イングリッシュマフィンで使う「あれ」をここでも。
パウンドケーキが続いてますのでどうしようかと
迷いましたが、これはやはりパウンド型が美味しい!
翌日、翌々日の召し上がり方もご紹介します。



11月は【パンとお菓子】でいきます。
レッスン料は2500円。
レッスン日は水曜日を中心にご相談に応じます。

12月はクリスマスにちなんだ特別メニューを考えています。

どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

2015年9月~10月のメニュー

2015/08/27 (木)  カテゴリー/教室レッスンメニュー

2015年9月~10月のレッスンメニューをお知らせします。


【パン】

グラノーラの食事パン

グラノーラの食事パン
フルーツグラノーラをたっぷり入れました。
「食事パン」としたのは、和食にも洋食にも合う主食として
お食事シーンで活躍して欲しかったからです。
もちろんおやつとして頂いても良いですよ!


ポテトベーコンフランス
ポテトチーズパン
(この画像はポテトチーズパンでは?という疑惑あり)

久しぶりにソフトフランスパン生地を扱います。
夏に採れた自家菜園のジャガイモを味わって
いただきたくて、このメニューにしました。
ホックホクで甘味もあって、美味しいですよ~。


【お菓子】

オーツ麦パウンド

オーツ麦パウンド 課と
オーツ麦、つまりオートミールをたっぷり入れた
パウンドケーキです。今回は作り方も変わっていて、
パウンドケーキ作りのバリエーションが広がりますよ。


シリアルバー
シリアルバー
画像はホワイト版でナッツ無しですが(自家用のため)
レッスンではカカオ版でナッツ多目にしたいと思います。
画像が用意でき次第、入れ替えますね。
お口の中でトロケます。熱いコーヒーとどうぞ!


レッスンは毎週水曜日です。
よろしくお願いします!