初のドッグラン

2016/06/29 (水)  カテゴリー/わんこ

我が家の愛犬、雑種の「きなこ」は
車酔いするため一緒に遠出ができません。

でも近場(穂高)にドッグランがあるのを知り、
先日連れて行ってきました。

ドッグランきなこ

「おいで」のしつけが出来ていないし、超ビビリ犬なので、
外でリードを離したら絶対に帰ってこないだろうな・・・と
日々散歩も気をつけて行っています。
だからこんなに自由に外を走り回るきなこを見ると
連れてきて良かったな~と目を細めるママでした(#^.^#)

看板犬「マルシェ」とも仲良くなれました。(きなこ以外は)
ドッグラン マルシェと

きなこです

2013/09/06 (金)  カテゴリー/わんこ

くるみ家に新しい家族がやってきました。

「きなこ」 雑種 4ヶ月の女の子です。
よろしくお願いします!

きなこ

保健所で保護されたお母さん犬から産まれた子です。
以前から登録しておいた動物愛護センターより連絡が来て、
このたび引き取る事になりました。

お母さん譲りで臆病な子です。
少しずつくるみ家に慣れるよう、
ゆっくりゆっくり接しています。

今は1階の専用スペースに置いていまして
台所には一切立ち入っておりません。
パン教室に支障のないように致しますが、
もし気になる方がいらっしゃいましたら
ご遠慮なくおっしゃってくださいね。

******** ********** **********

保健所には新しい飼い主を待っている犬達が
まだまだ沢山います。 → ココを見てね♪

一匹でも多くの命が救われますように。

保健所のわんこ①

2012/08/31 (金)  カテゴリー/わんこ

昨日、「I.net」の動物愛護推進員の方と一緒にボランティアとして、
松本保健所のわんこ達のお散歩のお手伝いをしました。

飼い犬、くるみと出会って13年暮らした後、
目の前で看取ってお別れしてから、早2年。

「ずっと気になっていた犬達」との関わりが、昨日やっとスタートしました。

ちょうど昨日の様子を推進員の方がブログに載せてくださってました。
こちらです。

犬に甘えてもらっているピンクのTシャツ着てるのが、私です。

いろんな想いが駆け巡りましたが、ひとつ心に決めたことは、
現実から目をそらさず、しっかり関わり続けて行こうという事です。


お散歩しながら、愛犬くるみとの日々を思い出してしまい辛かったけど、
その後ポッと温かい気持ちになりましたよ。。。