きなこくるみパン

2017/01/31 (火)  カテゴリー/メニュー

最高最愛の組み合わせ
「きなこくるみパン」
きなこくるみパン

こちらは大きめに焼いたもの
きなこくるみパン大

お正月に「きなこくるみ餅」という商品を見つけて、
「きなこ」と「くるみ」(共に愛犬の名)をどうして今まで
パンにしなかったんだろう?!と我ながらオドロキました。
だってベストマッチな組み合わせではないですか!!

作ってみるとやっぱり、いや当然、すごく美味しい!!

2月からの店頭メニューにも加えようと思います。


2月3日(金)11:00~ くるみ工房OPENします。
どうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

プルーンとくるみの田舎パン

2016/07/15 (金)  カテゴリー/メニュー

くるみ工房では、毎週必ず「くるみ」が入ったパンを焼きます。

くるみは毎日少しずつ食べると、
血液サラサラ効果が期待できます!

プルーンとくるみの田舎パン
プルーンとくるみの田舎パン

こちらは一度に2本しか店頭にお出ししてませんので、
タイミングがあった方はぜひお試しください!
どっしりしていて、食べ応えありますよ。


今日も楽しいOPENでした。ご来店ありがとうございました!

7/22、7/29の金曜販売の後は、8月いっぱいお休みです。
9月からの販売に向けて商品研究に勤しみたいと思います!

よろしくお願いします♪

キャロットケーキ

2016/07/01 (金)  カテゴリー/メニュー

リクエストをいただいて、過去メニューの中の
「キャロットケーキ」のレッスンを行いました。

キャロットケーキ

以前、イギリスを旅した際に考えたレシピです。
アクの強い材料くん達がみんな仲良く手をつないだ、
そんなオドロキの味の競演がキャロットケーキの魅力です。

久しぶりに作りましたが、やっぱり美味しいですね!!
リクエストをありがとうございました♪

こちらは2013年のあるレッスンでの作品。
ホールですとどっしり存在感たっぷりです。
今日のキャロットケーキ

そのイギリス旅行では、お隣フランスにも訪れました。
少人数のサークルのようなツアーでしたので
自由行動をさせていただき、現地の友人と再会しました。

その友人が、今、家族と共に日本に一時帰国しています。
今月末、滞在先の都内へ会いに行く予定です。
とっても楽しみ♪♪♪フランス語で挨拶くらい覚えなきゃ。
(ダンナ様フランス人、お子様達はカタコトの日本語OK?)

そんな事もあり、フランスレシピの研究、都内の有名パン店の
下調べなど、にわかに忙しくなってきました~(#^.^#)

カレンズたっぷりのパン

2016/06/16 (木)  カテゴリー/メニュー

明日は店舗販売日、あさっては「パンフェス!」です。

PTAの仕事が少し落ち着いたので、
創作意欲が沸いてきました~。

「カレンズとサルタナレーズンのパン」
カレンズ小

カレンズカット小

砂糖、油不使用ですが、カンパーニュとは違う生地で
硬すぎず、もっちり味わい深い仕上がりです。

商品化がパンフェスに間えば、お出ししたいな~。

マンゴーのマフィン

2016/06/01 (水)  カテゴリー/メニュー

訳あって、急遽誕生した新メニュー。

「珈琲シナモンマフィン」の姉妹品で、
「マンゴーマフィン」
マンゴーマフィン

こちらはレッスン用なのでベーキングパウダーで作りましたが、
珈琲シナモンマフィン同様、ごはん酵母で作れるようでしたら
販売メニューにも加えたいと思います!
(ベーキングパウダー作で店頭にお出しする場合もあります)

昨年人気だった、夏季限定「マンゴークリームパン」も登場予定。
「カレーベーコンロール」も復活しちゃおうかな~と夏モードです。


しかし風は爽やかですなー。さすが信州。
東京・埼玉はこういう訳にはいきませんよ。

カッコウのさえずりを聞きながら、ところどころに咲き乱れる野花と、
水田に映る常念岳を眺めながらのワンコの散歩は、本当に幸せです。


ステキな日常を、ありがとうございます!!